自主企画のコールドパーマ講習会

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)の
シャンプーソムリエでありヘアドクターの相良です👍

最近はLINEでのご予約もとれるようにしてます。
お店で僕のアドレス聞いて下さいね😊

昨日は久しぶりに台風が接近して、ほとんどの学校が臨時休校になっていましたね

その台風の中僕は南堀江まで講習に行っておりました。

昨年から受講して薬剤知識を学んでいるアカデミーが

SSA

このSSA講師で、田中征洋という方に講師としてわざわざ台風の中飛行機に乗り福岡から来ていただきました。

美容業界でも結構有名な方なんですよー。

この方には昨年もデジタルパーマ講習を依頼して開催しました。

昨年の講習が、自分自身に勉強になることが多く、今年もまた僕が企画・主催で今回と来月に企画したんです。

img_4596

昨日も約40名の参加者が集まりコールドパーマの講習がスタートしました

(コールドパーマというのはまぁ通常のパーマです)

今やカラーをしていない方を探す方が難しくなってきたご時世です、

さらに日々のシャンプー、ドライヤー、アイロン、紫外線といったたくさんの髪にダメージを与えてしまう環境です、その中でパッと見の毛髪の状態で薬剤を普通に、またこれぐらいの強さの薬剤なら大丈夫かな~といった曖昧な感覚でパーマを施術するとまず毛髪ダメージを引き起こす、もしくはかかりすぎやかかってないといったことが起こります。

そうならないようにするために改めてモデルデモを行いながら、注意点などをより細かく説明してもらいました。

img_4599

このようにモデルに真剣な表情でみんなが近寄ります(笑)

img_4603

あらためて写真を見ると全員スマホ片手に写真を撮りまくっているのを見ると、かなり気持ち悪い集団です(笑)

今以上にダメージレスでより良いパーマデザインをご提案していきますね😀

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった
シャンプーをお選びして使用、オススメしてます

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

TOP

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d