お風呂の温度はぬるめが良いんですよ

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数

お風呂の温度何度にしてますか?
お風呂の温度によって
交感神経』・『副交感神経』の神経バランスが変わります。
これ非常に大事なんですよね。
なんでご参考にしてもらえたら

交感神経は心身をこれから狩猟にでも行くような興奮状態に、
副交感神経は休憩・リラックス状態にする神経です。
実はお風呂のお湯の温度によってこの2つの神経の反応が変わってくるんです。

42℃以上の熱いお湯に入ると交感神経が高ぶり興奮状態になるため、
血圧は上がり、脈は早まり、汗をかき、筋肉は硬直します。
また、逆に胃腸の動きは止まってしまいます。

40℃程度のぬる湯につかると副交感神経が刺激されて心身がリラックスします。
また血圧は下がり、脈はゆっくり、汗もかかず、筋肉もゆるみます。
胃腸は活発に動き、消化がよくなります。

ちなみに僕もお風呂ではしっかり温まりたい派ですが温度を上げすぎずに
温活ができるこの入浴剤を入れて温度は41℃にしています。

この入浴剤は水道水のカルキもなくしてくれるので肌にも良いですよー

お湯の温度の違いによって体の反応は正反対に動きますのでご参考にしてくださいね。

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。