白髪になるメカニズムと活性酸素、Douxでは完璧に除去しています

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数

雑誌のTARZANになぜ白髪になるのかというメカニズムが掲載されていました。

カラー剤の1剤と2剤をmixすると活性酸素 (ヒドロキシラジカル)が発生します。
これは絶対に発生するんです。

これをカラー後にいかにサロンで除去するか、これが大事になってきます。

Douxではカラー後に発生した活性酸素 (ヒドロキシラジカル)を除去するために
SOD (スーパーオキシドジムスターゼ)というものを後処理剤としてまず使用しています。

その後にカラー後シャンプーをするのですが、そのシャンプーの中には
過酸化水素水を除去するカタラーゼ入りを使用しています。

このSODとカタラーゼを使用することにより活性酸素を除去することができるんです。

その後にアルカリ性に偏ってしまったPHを元に戻すために炭酸で洗浄をしています。

よくお客様にここまでするの?と聞かれますが
僕の答えとしては

当然です!!!

ただカラーをして明るくする、白髪を染めるだけなら市販品を買ってきて家でできますよね?

サロンカラーの価値はホームカラーよりもダメージが少なく、かつダメージするものを髪に残さないのが必須です

僕はカラーをしてお客様に対価としてお金をいただいてるんですからね。

白髪染めをしても後処理をちゃんとせずに17型コラーゲンを破壊する
それで色素幹細胞で色がつかないようになって結果、白髪が増える。

同じ美容師でも、正直勉強をしていない方はこのページを見ても意味がわからない内容です。
勉強をしている方には当然やんと思う内容です。

ホームカラーでなくサロンでカラーをオススメします

またクリームズクリームシャンプーは過酸化水素水を除去できる
カタラーゼ入りのシャンプーですのでこちらもオススメ致しております

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。