洗い流さない(アウトバス)トリートメントの選び方 〜オイル編〜

こんにちは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

洗い流さない(アウトバス)トリートメント〜オイル〜

 

オイル系のタイプは植物性・動物性のオイルを主成分にしています。
基本的に水は含まれていません。

オイルタイプは髪表面に擬似皮膜を作り乾燥を保護してくれます。なのでキューティクルがめくれて乾燥した髪には向いています。

オイルタイプのメリットとして髪のツヤをしっかりと出してくれます。
しかしオイルタイプは付け過ぎるとどうしても髪がべたつきやすくなり、埃が吸着したり、重い仕上がりになったりするのがデメリットです。

なのでオイルタイプは、髪に艶を出したい、毛量を抑えたい、キューティクルのダメージを広げたくない時にオススメですね。

オイルタイプでは僕はこのモロッカンオイルをオススメしています
 

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数
新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。