トーンダウン・黒染めこそサロンでして下さい、家ですると悲劇の始まりです


こんばんは😃

まつエクも併設している深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

トーンダウン・黒染めこそサロンでして下さい、家ですると悲劇の始まりです、、、

今日は営業中に息子のカラー
バイト先で黒染めしてきてと言われたみたいです。

beforeが

約11トーンといったとこでしょうか
僕的には全然オッケーだと思うのですが仕方ないですね。

息子は肌が弱いので頭皮保護はしっかりします
これは普段から肌が弱くカラーにかぶれる方には必須でやっていますね。

今日は約6トーンのナチュラルでカラー
僕はバイオレットを進めましたが却下されました(笑)
(明るいカラーからのトーンダウンにはバイオレットはいいんですよ〜)

で仕上がりが

ナチュラルにトーンダウンさせました
もっと暗くもできますが暗すぎないように調整しました
またウエットな感じで仕上げるとより暗く見えます

もちろん自分でドラッグストアで黒染めの薬を買ってやる方が安くはすみますが

最悪の状態になります!!!

黒染めの薬剤も強いブリーチが入ってます

それもかなり強めに色を抜いて、ものすごい黒い色素で一気に暗くします。
自分でシャンプーする時に髪が濡れるだけでものすごい軋んでごわつきます。
また黒染め後に明るくしようと思っても黒い色素が髪に残って明るくなりません。
どれだけ時間が経っていても残ってます。
なのでそういう時にはブリーチで黒い色素を抜く作業が必要になりお金も時間もかかり髪もよりダメージします。

もう明るくしないならばいいかもしれないですが

トーンダウンや黒染めは自分でやらない方が絶対にいいです

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。

友だち追加数

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232
open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)
定休日
月曜日
第1、3火曜日
駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。