たくさん汗をかくこの時期こそ


こんばんは😃

まつエクも併設している深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

たくさん汗をかくこの時期こそ

今日のお客様
前回のスパから約5週間のbeforeの状態が

毛穴周辺にも過酸化脂質がありますがまだ窪みもわかりますが日頃から定期的にして頂いているのでまだ状態はいいですね。

でも頭皮に角質がたまっていて少しザラザラした感じに見えます

これが乾燥しやすい方だとフケとなり肩周りにたくさん落ちます

またマイクロスコープでみると頭皮がやや赤い

これは血行がやや不良状態です

最近ゆっくり休めてないみたいで頭の前頭部分、側頭部分がかなり張っていたので今日はそこを中心に頭皮をしっかりと揉みほぐしながら毛穴と角質の汚れを取ることにしていきます

スパ後のafterが

毛がしっかり立っているのがわかります
(毛穴詰まりがなくなると髪の毛はしっかり立ってきてボリュームアップにもなります)

頭皮の色もかなり改善されました
毛穴周辺のくぼみもしっかりわかるのと、頭皮表面にあった角質のザラザラがなくなりつるっとした頭皮になってます。

これから暑くなってくるので汗をたくさんかく季節になってくると、汗に大気中のチリなどかくっつき過酸化脂質となって毛穴に付着していきます。
また角質も溜まりやすくなります。

その溜まった汚れが臭いの元にもなりますから

定期的にヘッドスパで毛穴と頭皮の汚れをとるのがいいですよ

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。

友だち追加数

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232
open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)
定休日
月曜日
第1、3火曜日
駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d