手間か効率をとるなら、僕は手間を取ります

こんばんは😃
まつエクも併設している深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

手間か効率をとるなら、僕は手間を取ります

先日嫁のママ友が今流行りのカラー専門店でカラーをしたら髪がボロボロになったからどうしたらいいやろって相談がきました。
うちのお店は家からは遠いから毎回は無理なので普段は以前から行っているサロンでカラーをしているみたいなのですが

『うちのお店ですると髪もツヤがあるし痛みも無い、それに頭皮もピリピリしないんだけどなんでやろ?』と
『薬剤ってそんなに違うの?』
と相談を受けました

たしかに薬剤の金額も違いますが一番の違いは

処理の仕方

カラーでもパーマでそうなんですがアルカリというものを使用して髪の毛を膨潤させ薬剤を浸透させていきます、最後にそのアルカリをきっちり処理をするために後処理をしっかりしないと髪の毛はすごくダメージしやすいです。

なので後処理をきっちりしないとダメージが起こるのは当然

安い金額でしようと思えば回転率を上げて、薬剤レベルを落とし処理剤などは皆無でするしかないないし、正直後処理をきっちりやると時間がかかるからそれをする時間がもったいないんです。

そんな中今日気になるニュース記事を見かけました。

今は空前の抹茶ブームですが抹茶の老舗はほとんど売り上げが変わっていないみたいなんです

売り上げが上がっているのは加工用の抹茶を栽培している農家だけみたいです。
老舗は一つ一つ手作業で昔からの工程をし抹茶の栽培もすごく手間がかかるやり方をしてます
(先日のブラタモリでもたまたま宇治のお茶を特集していてちょうどみていたのでどれだけ手間なのかをたまたま知ってました)

なんでもそうですが手間を惜しまずやるのが最終的にお客さんの髪を守る事ができると思うし、無駄なお金を使わずにできると思います。

うちのお店はホットペッパーなどにも掲載はしてないし、割引もありませんが

髪の毛を守るための手間暇やそれにかかる処理剤のお金などは惜しまずかけてお客様の髪を守っていきます!

よりお客様の髪を守るためにこのアカデミーでそういった薬剤知識などを学びました

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。

友だち追加数

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232
open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)
定休日
月曜日
第1、3火曜日
駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。