より良いカラーの為にカラー剤の検証は大切なんです!

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)の
シャンプーソムリエ相良です👍

最近はLINEでのご予約もとれるようにしてます。
お店で僕のアドレス聞いて下さいね😊

先日の定休日にいつもの美容師仲間がうちのお店に集まりカラー検証会をしていました😀

当日はdouxで日頃から使用しているカラー剤を全色再検証!

こんな感じに準備します!

image

image

当日はお昼の13時から検証をしていたんですが、写真の彼は和歌山から朝7時に家を出発して、ミナミで毛束と一目惚れしたカラーエプロンを買って登場しました。

真っ白の白毛束に4人でひたすらカラー剤を塗布し、時間が経ったらシャンプーしてブローまで(笑)

ほんとひたすら約6時間かけて130本染め上げました!

image

これはトーンチャートといって、右側から彩度が強いカラー順に並べてディスカッションしてる時の状態です。

image

スタッフルームに置くと足の踏む場もありません(笑)

その後

image

カラーの色味で分けてラミネートにしました。

そのまま置いてると空気で酸化してしまい色が飛んでしまうんですね。

なんでこうやっていつでも参考に出来るようにします。

カラー剤のメーカーからもカラーチャートというもの(カラー前のカウンセリングの時に使う色見本ですね)を頂きますが、やはり実際に自分達で色出しをして検証すると見えないものが見えてきます。

やはりこういった小さい事の積み重ねは大事ですよね(^^)

やはりカラーは楽しいです!

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった
シャンプーをお選びして使用、オススメしてます

お店のFacebookページも作りました、
今後こちらにも良い情報がのるかも〜
是非いいねを押して、お店に来店した時は
チェックインして下さい!
では✋
ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

TOP

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d