カラー講習会

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)の
シャンプーソムリエでありヘアドクターの相良です👍

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数

今日は朝にお一人お客様を担当してから心斎橋までカラーの講習に行ってきました
今回のカラー講習はお店を今日から4日間臨時休業をして参加してます。
(来月も4日間臨時休業してます)

お客様にはご迷惑をおかけし、お店を臨時休業してまでの講習参加。
正直自分でもかなり悩みました…..

でも今後カラーはもっと重要になってきます、その時にカラーをしてダメージ極力抑えるためにも、もっとカラーの知識と技術力を高めるのが必要なのと、また22年美容師をしてきての再確認の為にも今改めての勉強の為に参加しました。

img_4731

今回の講習会場のホーユー大阪スタジオ
当店で使用しているカラー剤のメーカーのスタジオです。

(一般の方にはBigen早染めでお馴染みだと思います。)

僕はこちらのカラー剤を17年使用しているほどで、計算しやすく非常に優れたカラー剤なんです。
で、こちらのホーユーさんは、国の認可を取りカラーのアカデミーを開校しているんです。
仙台・東京・名古屋・大阪・福岡で基本各地域で年に一回20名限定のアカデミーです。

今日は改めてこのホーユーさんの『プロマスター』というカラー剤の説明から、カラー理論、カラー塗布とすごく初歩的なところからの勉強でしたが、基本に立ち返る事が出来ました。

同じテーブルの21歳・23歳・25歳の方と机を並べる参加者最年長の42歳
21歳の方は僕が美容師として仕事を始めた時はまだ生まれていない!!!
新鮮ですね(笑)

img_4732

みんなで毛束を染めて検証実験もしました。
これは日頃からお店でやってるの事ですね。
でも自分で実際に毛束を染めて色出しは本当に大事なんですよ!

img_4742

講習で使う資料も予想以上に分厚く、内容もかなりのボリュームでした。
今日はしっかりと今日のところの復習と明日以降の予習の為に資料をじっくりと読んで勉強します。

最後に点数も出るのでとりあえず今回の中で一番で卒業します!!!

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった
シャンプーをお選びして使用、オススメしてます

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

TOP

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。