昨日は勉強会でしたー

こんにちは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数

昨日の休みは、僕がこの2年間に及んだ学んだSSAという美容アカデミーの
イベントに行ってきました。

タイトルは

『未来への挑戦』

img_5341

まずはステージ上で3名のモデルを使ってのヘアショー形式でスタートです

img_5325

で、今度はそのステージ上で6名の講師の方々が
リアルにそこでパーマ・カラー・ストレートといった施術をしていきます。

img_5327

ステージ上では6名の方が施術をしながら
同時進行で会場の四隅に作られているステージで
パーマ・カラー・ストレート・ケミカルの授業が始まります。
(自分が見たいところに移動して授業を受ける形式でしたね)

img_5331

もう何度見ただろうと思われる髪の内部で起こっている反応のスライドが出ながら
ティーチングが始まっていきます。
(この授業も今回は30分✖︎3限授業形態で行われました)

img_5339

最後には全10名のモデルさんがステージ上に勢ぞろいです

僕もまだまだ勉強途中ですし、今後も一生勉強です。
今回でこのSSAというものは終了ですが、
お客様の髪のことをより考えて仕事をしていく事を強く学んだ2年間でしたね。

今後も色々と検証・実験を重ねてよりダメージレスな仕事をして
よりご満足していただけるように精進を重ねてまいります!


IMG_3147シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo
ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d