普通にこれぐらいのツヤはでます

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数

当店で初めてカラーをされた方にほぼ全員のお客様に

『なんでこんなにツヤが出てるんですか?』
『カラーしたのに髪が来る前よりもサラサラになってるんですけど』

と本当によく言われます。

ずっとご来店頂いている方にも
『ここでカラーするのが一番痛まないし、頭皮もヒリヒリしない』
とうのお言葉もよく頂いています。

正直特別なことはしていません。
使用している薬剤も変わりません
ただカラー後のシャンプーが終わってからの後処理にはしっかりと時間をかけてはいます。

カラー後に、ただシャンプーしただけでは、カラー剤の中に入っているアルカリ剤は除去できません。
なんで後処理剤でちゃんとアルカリ剤を取り除き、アルカリ側に偏ったPH(ペーハー)を
炭酸洗浄によって酸性側にちゃんと戻しているだけです。

文章で書くとただそれだけですが、正直サロンワークの中でこれをするのって
結構手間と時間とお金がかかるからしていないところが多いだけなんです。

でもこれをするのとしないのとでは、仕上がりもそうですが、
今後の髪の毛の状態に大きく関わることなんです。

めんどくさい仕事こそが本当に大事な仕事

最近改めて感じますね。
もっとこんなお声を増やしていけるようにどんどん進化していきます!!!

明るいグレーカラーのお客様のbefore

after
何もつけずにただ乾かしただけの状態です

別のお客様でbeforeの写真は撮り忘れていたんですが
カラー後に乾かしただけの状態です


IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。