紫外線の違い

こんばんは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

紫外線の違い

紫外線が強い季節になってきたのでUVクリームや日焼け止めを使う方が増えてきたと思いますが

SPAとSPFと書かれていますが

違いをご存知ですか?

紫外線には

紫外線A波
紫外線B波
紫外線C波

と3種類あります

紫外線A ⇨ シワやたるみの原因となる紫外線

紫外線A波は肌の奥深く真皮まで届き、肌内部に活性酸素を作りだします。そして真皮層ないのコラーゲンやエラスチンを破壊し、シワやたるみなどの肌老化を招きます。
また窓ガラスや雲も突き抜けるため、曇りの日や室内でも注意が必要です。

紫外線B ⇨ シミ・ソバカスの原因となる紫外線

紫外線B波は肌表面が赤くなる炎症を引き起こします。肌表面に発生した活性酸素は、紫外線を浴びなくても過剰なメラニン色素をつくり、やがて色素沈着となりシミやソバカスの原因に。

紫外線C ⇨ 皮膚病の原因に

B波より有害な紫外線です。通常は、オゾン層によって吸収され地上まで届くことがなかったのですが、近年のオゾン層破壊によって地上まで届いてしまうことが心配されている紫外線です。
日焼け止めは紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)をカットするものですからなので必ずつけている方が良いですね

長くなりそうなので、SPFとSPAの違いは次のブログで書きます

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数
新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。