紫外線防止のためにも日傘は有効です

こんにちは😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

日傘の選ぶ基準

かなり暑くなってきて増えてきたのが紫外線

暑くなってくると日傘を使うようになってきますが
紫外線防止効果の高い日傘の選び方をしていますか?

日傘は

黒と白なら黒い日傘の方が紫外線防止効果は高い

白い日傘は、光を反射させて紫外線をカットしています。
逆に黒い日傘は、日傘自体が紫外線を吸収する為、肌に紫外線が当たるのを防いでくれます。

どちらが紫外線を多くカットできるかは黒の方が少し高いようです。

ちなみに白も黒も、100%完全に紫外線を防げるというわけではないんですが、
白にくらべると黒の方が断線紫外線防止率は高いです。

じゃあ外側が黒で内側が白で!となりそうですが

紫外線は降り注ぐだけでなく、アスファルトに反射して下からも攻撃してきます。
内側の色が白に近いと、照り返してきた紫外線を更に反射します。
結果、日傘の内側で紫外線を浴びてしまうことになります。

なんで日傘は少し濃いめの色の方が無難ですね

ちなみに日傘のUV加工の効果は2~3年と言われていますのでそれぐらいでは買い換えましょうね

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数
新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。