ココアの持つ美容効果がすごい!

こんばんは😃
まつエクも併設している深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

ココアの持つ美容効果がすごい!

実はココアって凄い美容に良い飲み物なんです

①、美肌効果

ココアに含まれているポリフェノールがニキビやシミなどの肌トラブルの元になる活性酸素を除去してくれる働きがあります
 活性酸素=肌の老化につながります

②、冷え性の改善

ココアは冷え性にも非常に効果的で、生姜以上の効果があるとも言われてます
ココアは特に手足の冷え、末端神経の冷え改善に効果があり、飲む事でゆっくりと体温が
上がるのですが、下がるのもゆっくりなので長い時間温まった体温をキープしてくれます

③、疲労回復効果

カカオに含まれている"テオブロミン"が血流や血圧を安定させてくれる効果があります。
血液の流れが安定するので疲労回復効果があります。
またココアを飲む事で免疫力がアップするので風邪やインフルエンザの予防にも効果的です

④、便秘改善

ココアに含まれている"リグニン"という成分が腸内で善玉菌を増やし腸内環境を整える効果があります

⑤、ダイエット効果

カカオに含まれている"テオブロミン"が幸せホルモンと呼ばれている"セロトニン"の働きをサポートします,セロトニンが働きやすくなると満腹感や満足感を感じやすくなり満腹中枢を刺激してくれます
またココアのリラックス効果でストレス軽減にと役に立ちます

ココアはホットで飲むのが良いです

ホットで飲む事で冷え性改善や貧血改善効果が出やすくなりますから
純ココアを選ぶようにしましょう!
スーパーなどでは純ココアとミルクココアと大体2つ種類がありますが

森永の純ココアですね
(他にはバンホーテンなども純ココアですね)

森永のミルクココアですね
(パッケージから思いっきりミルクココアです(笑))

純ココア(ピュアココア、ココアパウダー含)には砂糖やミルクが含まれていないのです。
しかしミルクココアには砂糖やミルク、保存料などを入れて飲みやすくしているので、   飲み過ぎると太ってしまいやすいです。

できれば純ココアなハチミツやオリゴ糖などで甘みを出してあげていくのが良いでしょうね。
またミルクよりも豆乳などが低カロリーです
(今はスタバなんかでも豆乳にする女性が多いですからね)

美味しく美容にも良い飲み物がやはり良いですからね

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。

友だち追加数

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232
open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)
定休日
月曜日
第1、3火曜日
駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。



  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。