洗い流さない(アウトバス)トリートメント〜ミルク〜

あはようございます😃
ヘッドスパとハイトーングレーカラーがオススメの城東区深江橋の美容室
le salon Doux (ル・サロン ドゥ)のヘアドクターの相良です👍

今回はミルクタイプです

洗い流さない(アウトバス)トリートメント〜ミルク〜

ミルクの成分は、水を主成分にしています。
水とオイルを乳化させてそこに保湿成分であるグリセリンや修復成分のエルカラクトン、香料などを配合しています。

ミルクタイプは乾燥した髪に潤いを与えてくれます。

ミルクタイプはオイルほどのしっとり感はないですが髪表面の乾燥を抑えてくれます
ほど良くオイルが配合されているので自然でナチュラルなまとまり感が出るのがメリットです
また今のミルクタイプにはドライヤーの熱に反応し毛髪を修復する成分(エルカラクトン)が入っているのが大きなメリットです。

デメリットとしてはミルクタイプは水分が多いのでオイルタイプほどののまとまりには欠けるところですかね

なのでミルクタイプは自然なまとまり、サラッとした仕上がりにしたい時や
毛髪内部に適度の油分を入れたい時にオススメですね

ミルクタイプでは僕はこのYDMミルクジェルをオススメしています

ル・サロン ドゥのLINE@始めました。

随時LINE@からのご予約の受付、ご質問も承っております。
友だち追加数
新しいホームページがまだ浸透していないので、なかなかGoogle,YAHOOの検索で出てこないので、毎日覗いてください。

logo

ル・サロン ドゥ
〒536-0022
大阪市城東区永田4-15-19-1F
06-6963-7232

open
平日
10:00~19:00(パーマ、カラー)
~20:00(カット)
土日祝日
10:00~17:00(パーマ、カラー)
~18:00(カット)

定休日
月曜日
第1、3火曜日

駐車場有
学生割引有

IMG_3147

シャンプーソムリエとしてお客様の頭皮にあった物を使用・オススメしております。
またシャンプーに関してお困りのことがあれば何でもご相談下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。